2016年5月19日木曜日

産大工科大新入生歓迎会当日!ようこそ柏崎へ!

柏崎には新潟産業大学と新潟工科大学があり、今年も多くの新入生が入学されました。卒業生には柏崎で活躍されている方も多くまちの活力になっています。

例年に引き続き今年も2大学の歓迎会が合同で行われまして、青年会議所メンバーで設営と運営のお手伝いをさせて頂きました。集まってくれた沢山のメンバーで1枚!ヤル気に満ち溢れています。
 

リーダーは青年会議所卒業生の山田さんとFMピッカラの野村さん。いつもお世話になっております。
 

まずはお出迎え準備!ブルボン様から提供して頂いたお土産のお菓子や、柏崎を紹介する各種パンフレットをバケツリレーで作っていきます。
 
菓子組合さんからは美味しそうなお菓子の提供が!綺麗なお菓子がズラリ、、羨ましい(笑)空いている黒いお皿には後で網代焼きがのせられていました。
 
いよいよ新入生の皆様が到着!市民プラザのホールが満杯になりました。もちろんですが皆さん若々しく一気に賑やかな雰囲気に!
 
柏崎の新名物!鯛茶漬けも皆様に味わって頂きます。長ーーーい行列もできメンバーやボランティアの皆様に総出で提供準備!後で一杯頂いきましたがやはり旨いです!
 

ステージ上では学友会の皆様による、柏崎クイズやビンゴがアトラクションとして行われました。えちごんも登場!
 

水球のPRもステージで行われました。水球で柏崎に来た新入生も多く見れられ、水球の街柏崎の未来も見えました!

1人でも多くの新入生が柏崎に残ってくれたら嬉しいですね!今後も学生と手を取り合い活動を行うぞ!と強く思った1日でした。

ようこそ柏崎へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿